rinです。3姉妹の母。インテリアコーディネーター、整理収納アドバイザー。より心地よい暮らしをかなえる整理収納レッスン、暮らしのこといろいろ。
by rin_ts
カテゴリ
全体
くらし
こどもたち
整理収納
インテリア
てしごと
こどもふく
フラワーアレンジメント
ガーデニング
アロマ
料理
おでかけ
イベント・納品
ネットショップお知らせ
掲載
ESSEレポーター
TVXQ
ごあいさつ
未分類
タグ
リンク
参加しています

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




気になるもの

















お気に入り









以前の記事
記事ランキング
ブログランキング
ブログジャンル
検索
画像一覧
その他のジャンル
フォロー中のブログ

調味料の収納、こうなりました!

引出しの収納は、上から見てわかりやすく、取り出しやすく。
そして、スペースを四角く区切ることで無駄なく活用。
この条件をクリアしているのが、
d0107127_21153924.jpg

TAKEYAのフレッシュロックでした。



d0107127_21162377.jpg


上から見ると、蓋が透明で、中身がわかる。
さらにラベリングで家族もわかりやすく。

四角く、プラスチック製の軽い容器なので、
うっかり落として割ってしまうこともなく、安全。

蓋も開けやすく、さらに開いたまま止まってくれるので、振り入れるのも簡単。

洗う時もパーツがバラバラになり、容器に中まで手が入って洗いやすい! 

パッキンがグリーンなのがなぁ…
白とかならいいのに~
不満な点はそれくらいかな。

とっても使いやすいキッチンになりつつあります♪

気に入ったので、仕事でも展示に採用してみましたよ^^
おススメです♪

いつも応援ありがとうございます!
     ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ










ちなみに・・・

300mlには、白ごま、黒ゴマを。


500mlには、コンソメ、鶏ガラ、片栗粉、ワカメ。


1.1Lにはだしの素。


1.4Lには、麦茶パック、昆布、かつお節。


というふうに使っています。
[PR]
# by rin_ts | 2015-05-22 21:39 | 整理収納

ルクルーゼのお手入れ

我が家の10数年モノのルクルーゼ。
毎日のように使っていますが、
こんなかわいそうな姿に~…
d0107127_12564674.jpg

重曹をクレンザーにして磨いていたりしたのですが、
忙しくて家事がおろそかになっている間に蓄積されたこの焦げつき。
もうどうにも落とせなくて。
ルクルーゼの店舗で、専用のクレンザーを購入してみました。



ドラマを2本観ながら磨き続けて、なんとかここまで。
d0107127_125659100.jpg

今日はもう無理~><
腕がダルい。。。

また続きに挑戦します!
そして大切なのは、こまめなお手入れだな、と実感。
汚れはためると後が大変ですね。はい。


ちなみに内側の焦げつきは、セスキ炭酸や重曹を入れてぐつぐつ煮ると、落とせます。
…が、落ち切れていなかった部分にこのクレンザーを使ったら、すっごくきれいになりました!


  
リサラーソン、値上げされましたね。
まだお値段そんなに上がっていないところも。
ライオンさん、いつか我が家にと思っている間に、どんどん上がっていく~(汗)



先週末、整理収納セミナーを開催しておりました。
たくさんの方が参加してくださり、
いろんなお話も伺えて、とても勉強になりました。
改良しながら、また違う切り口も考えながら、次の開催に向けて準備していきたいと思います。


おかげさまで、次女は退院し、元気に登校できるようになりました!

いつも応援ありがとうございます!
     ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ





 
[PR]
# by rin_ts | 2015-05-21 13:52 | くらし