rinです。3姉妹の母。インテリアコーディネーター、整理収納アドバイザー。より心地よい暮らしをかなえる整理収納レッスン、暮らしのこといろいろ。
by rin_ts
カテゴリ
全体
くらし
こどもたち
整理収納
インテリア
てしごと
こどもふく
フラワーアレンジメント
ガーデニング
アロマ
料理
おでかけ
イベント・納品
ネットショップお知らせ
掲載
ESSEレポーター
TVXQ
ごあいさつ
未分類
タグ
リンク
参加しています

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




気になるもの

















お気に入り









以前の記事
記事ランキング
ブログランキング
ブログジャンル
検索
画像一覧
その他のジャンル
フォロー中のブログ
by rin_ts | 2014-12-24 17:21 | インテリア

【リースと父の日アレンジ】

先日のプリザーブドフラワーのレッスン。
ラムズイヤーさんの前に行っていたのに、アップしていませんでした(汗)
d0107127_2014559.jpg

先生のblogで一目ぼれしたリース、オーダーレッスンしていただきました。
先生はリボンでガーリーに仕上げられていましたが、
我が家のリビングは男前インテリア(?)目指しているので、リボンをお花に代えて。
みっしりぎゅっと詰め込んだ感じで、かわいく仕上がりました~♪
さわやかで夏にもぴったり^^

そして、オリジナルコースのレッスンを開始することに。
その課題のひとつ。
父の日のプレゼントに、父に贈りました。
d0107127_2013548.jpg

花なんていらんって言われるかと思いましたが、「かわいいじゃないか」なんていいながら、受け取ってくれました(笑)

先生がレッスンの様子をblogに載せてくださっています。→ローズプリンセス
本当に先生の撮る写真は素敵。
私の作ったお花が五割増しくらいになって見えますね(笑)


ラムズイヤーさんでワークショップの紹介をしていただいています。→

cafe24&Beachさんでは、先日納品したものを載せてくださっています。→

cafe24&Beachのオーナー、朋子さんとは不思議な縁。
まだ自分が何を作れるか、何を作りたいかも模索しているような状態の私に、
朋子さんは「カフェをオープンしたら、お店に置かせて」と言ってくれた。
あれからもう、4年?
ライブの前に、その頃の話しをしていて。泣きそうになったよ~・・・
結局そのあと東方神起に2人とも泣かされた訳ですが(笑)
・・・不思議だよね~
それがまさか同じグループのそれぞれ別の人のファンになり、
はまりにはまって、ライブにまで来てしまうとは(笑)

私、大人になってから本音を話せる友達を作るなんて難しいと思ってた。
でも気づくと・・・
もの作りからつながったお友達、3人の子どもたちのおかげでできたお友達。
たくさんの大人になってからできた大切な友達がいた。
11年前。大きなおなかを抱えて、不安に思っていた自分に教えてあげたい。
大人になってからできること、広がることもたくさんある。
主婦でも、母でも、それがすべてじゃない。
自分の世界を持つことができる。
[PR]
by rin_ts | 2013-06-21 16:19 | フラワーアレンジメント

【ウッドボウルのピンクッション】

d0107127_19364873.jpg

ウッドボウルのピンクッションを作りました。
cafe24&Beachさんに納品しています。
針にやさしく。羊毛を詰めてあります。

久しぶりにおじゃました、cafe24&Beachさん。
今の季節、お庭が本当に、ハッとする美しさでした!
そして入り口にはこんなサプライズ♪
d0107127_19374188.jpg

見とれてばかりで、お庭の写真撮れていませんでした(汗)
ご一緒させていただいた、ノアさんのブログに素敵な写真が♪→

ランチは大好きなコーンブレッド♪
d0107127_1938451.jpg

時間を見ながら、念願のチーズケーキ&Beach♪
d0107127_1938372.jpg

ノアさんはローカーボランチとローカーボケーキを注文されていました。
オーナーの朋子さんをはじめ、スタッフや作家のみなさんもローカーボ食をはじめられて。
本当にね、cafeなのに、みんなみるみるスマートに美しくなっていってるんですよっ(笑)
ケーキを一口いただいたのですが、本当にふんわりなスポンジ!
小麦粉使ってないんですよね???
これならノンストレスですよね~!ランチしてケーキ食べていいんですから^^

ランチの後は、ずうずうしくもノアさんにくっついてサユハさんのお宅におじゃましちゃいました!
前から写真で拝見して、素敵~!!と思っていたのです♪
d0107127_1955946.jpg
d0107127_19551285.jpg

いっぱいお話もできて、本当に楽しい一日でした♪
ありがとうございました~^^
[PR]
by rin_ts | 2013-05-19 17:05 | イベント・納品

【久しぶりのコサージュ】

d0107127_112325.jpg

と〜っても久しぶりに、コサージュを作りました。
久しぶり過ぎて、一瞬作り方悩んだ…

作りながら、やっぱり好きだな〜、この形。色合い。としみじみ思いました。
私の好きをギュギュっと凝縮したのが、このコサージュだと思います。
卒業入学シーズンにリクエストもいただいていたのに、間に合わず。申し訳ありませんでした…
そのかわり、と言ってはなんですが
d0107127_11233637.jpg

今回は、裏にちょっとした細工をしてみました。
レザー紐で丸カンを付けています。
チェーンに通してネックレスにしたり、こんな風にバッグチャームにしたり♪
d0107127_11235321.jpg

ピンに通すこともできるのですが、コサージュがキレイに安定しなかったり、カゴバッグにはクリップではさめなかったりしたので。
いろいろアレンジしていただけたらうれしいです^_^


一緒にカゴバッグに付けているのも、今回作ったバッグチャームです。
こまか〜いステッチに目がチカチカしながらも、仕上がるとうれしい♪
d0107127_11232058.jpg

こちらは月末までに、cafe24&beachさんに納品します。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by rin_ts | 2013-05-10 12:19 | てしごと

【刺繍cafe*イニシャルのピルケース*】

今日は刺繍cafeの日。
雪の予報でどうなることかと思いましたが、
雪も積もらず、快晴!
ご予約くださった方全員、参加してくださいました。
ありがとうございます^^

今回もみなさん、ものすごい集中力!
ランチの前に完成されました!
d0107127_17414469.jpg

真ん中のピルケースが参加してくださった方の作品。
d0107127_1742173.jpg


刺繍糸の色、レースとの配置。
アルファベットはお好きなものを選んでいただいて。
世界でひとつの作品の完成です^^
それぞれ個性が出ていますよね~♪

素敵な時間を、ありがとうございました^^
[PR]
by rin_ts | 2013-02-13 17:52 | イベント・納品

【春待ちリース展】

cafe24&Beachさんにて、「春待ちリース展」。
2/5(火)から開催です。
d0107127_18535199.jpg

今回はチャリティーイベントです。
みんなの想いが、リースのようにつながって・・・
幸せをはこんでくれますように。
そんな思いを込めて、
私は刺繍とプリザーブドフラワーのリース(ウッドBOX入り)を。
d0107127_18582927.jpg

ちょうちょやお花を運ぶ青い鳥をイメージした新作のステッチです。

そして、素敵なリースにあわせていただきたい、
サンキャッチャー。
こちらもつながりをイメージして、リボンのリースステッチ。
d0107127_1902671.jpg


他にもたくさんの作家さんからの作品が。
拝見していて、ワクワクします^^
その模様は、cafe24さんのブログへ。→



そしてイベント期間
第2週目の初日の2/13(水)は、刺繍cafeです。
d0107127_1955598.jpg

まだお2人までならご予約承れます^^
[PR]
by rin_ts | 2013-02-02 19:19 | イベント・納品

【刺繍cafe vol.3】

刺繍cafe vol.3
d0107127_8371386.jpg

刺繍cafe by tiny spool

vol.3 2/13 wed 11:00~

ワークショップ代金 1900円
 (キット含む・お茶&小さな焼き菓子付)

at cafe24&Beachさん(千葉県野田市)


モノグラム刺繍をほどこし、オーガニックレースを添えて。
ピルケースを作ります。
キットにAからZまで図案がありますので、
刺繍cafeではお好きなアルファベットを刺していただけます。

世界にひとつだけのピルケース、一緒に作ってみませんか?

お子様のイニシャルを刺して、乳歯入れにしても素敵です^^

針や糸、刺繍枠などすべて用意しますので、
どうぞ手ぶらで、いつものcafeへお茶しにいくスタイルで、
お気軽にいらしてください^^

ご予約の受付、はじまっております。
すでにご予約入りはじめているそうなので、
どうぞお早めにお願いいたします。

次女の卒園入学を控えているので、
申し訳ありませんが、
その次の開催は未定・・・・・・です。


お申込みは、
cafe24&Beachさんへお願いいたします。
         cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp
         04-7136-7464

*メールでのお申し込みは
お名前、人数、携帯などの電話番号をお書き添え下さい*




刺繍cafe vol.2 の風景。
d0107127_8241496.jpg

素敵な時間を、ありがとうございました^^
[PR]
by rin_ts | 2013-01-25 08:45 | イベント・納品